発信者情報開示に係る意見照会書が届いた・損害賠償請求させている方へ
SNSや掲示板、ブログなどに、自分の意見を書き込むことがあるかと思います。しかし、そこからトラブルへ発展する場合も、近年、よく見られます。
- 何も考えずに書き込みをしたら、プライバシー侵害、誹謗中傷とされて意見照会書が届いた。
- 損害賠償請求をされていて、少しでも賠償額を減らしたい。
このようなお悩みを抱えている方は、当所にご相談ください。
当所にご依頼いただいた場合、相手方との交渉や損害賠償額の減額など様々な対応が可能です。
相手方から損害賠償請求をされた場合は、弁護士に相談ください
発信者情報開示請求が通ってしまい、ご自身の情報が相手に開示されてしまうと、その後、損害賠償請求をされてしまうリスクが大きくなっていきます。
また、もし相手方に弁護士がついている場合、ご自身で対応することは、なかなか厳しいかと思います。
そのような事態に直面したときは、弁護士にご相談ください。当所では、初回のご相談は無料で承っております。
損害賠償の排斥・発信者情報開示を防ぐためには早急の対処が必要不可欠となります。
まずは解決の一歩として、一度弁護士にご相談ください。